未分類

新製品モニター

はじめまして、生産部の アドモです。

本日(6/24)、今年の秋に発売予定、PSシリーズのモニターを行いました。

このモニターというのは新製品発売前にチェックを行う事です。
説明書も部品も実際のものには近いけれど最終的なものではありません。
機能的な部分だけではなく、説明書(原稿)の間違いやわかりにくい表現などを修正する目的もあります。

部品が多いなあと思いながら最初の抵抗を数本取り付け、次の種類の抵抗へ移ろうとすると、抵抗値が違っていた事に気づきました。

いかん、いかん説明書をキチンと読んで行わなければと言い聞かせ再度取り付けてていました。
あら!!
今度は説明書原稿の違いで取り付け間違い!!(チクショー)
説明書のチェックもあるのだから落ち着いて落ち着いて...。
というような感じでなんとか組み立てました。

タイマー機能を搭載したものです。

DSCN0366 

デジタル表示LEDがいいでしょう。そう思いませんか?
使い道もいろいろ有りそうだし、設定も数種類できるし….。

なかなかおもしろいと思いますよ。
秋まで楽しみに待っていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください