未分類

冬でも元気ソーラーキット

今日の福岡はものっすごい快晴で、12月に入ったとは思えないくらい暖かかったですよ。ポカポカ陽気で超気持ちイイーッでした。

快晴のEK社屋  快晴!ちなみにEKの社屋です。

 

ところで、ソーラーキットは「夏!!」とよく言われますが、冬でも頑張ってます。
今日のような天気だと元気いっぱい動いてくれますよ。

時刻は15:45頃。傾きかけた太陽でどこまで動くか・・?

6in1
6in1ソーラー工作キットのバランス飛行機。
グリングリン回ってます。そのまま飛んで行きそう・・・;

影を見ると夕方に近いのが分かりますね。

コスプレイヤーmonk
先日登場のモンキー君。
帽子に手がひっかかってますが、よく動いてます。

 

F1 
この時間では太陽の方向に太陽電池を向けないと動きが悪かったですね。
でも、昼間ならガンガン走ります。

こんな感じで冬でも晴れた日は動きますので、夏と変わらずご愛顧下さいm(_ _ )m

ちなみにですが、来週、福岡でソーラーキットの工作教室があります。
★詳しくはこちらをご覧下さい⇒ http://www.elekit.co.jp/event/detail/00624

ソーラーF1とペットボトルソーラーカーの組み立てが無料で参加できますので、
お近くの方は是非ご参加下さいね。

では。

キロ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください