未分類

乗りました!

ども。開発部の「う」です。

先日、佐賀県鳥栖市で「ロボットキッズアカデミー[未来DOORS]inフレスポ鳥栖」が行われました。
イーケイジャパンは工作教室の運営協力を行ったのですが、「う」も行ってきました!

工作教室では、ソーラーバッタやスクローラーⅡなどを組み立て、参加してくれたお友達には、ロボット工作認定証が授与されるなど、とても盛り上がりました。

工作教室以外にもロボットアームを使ったアメのつかみ取りコーナーや、自分で組み立てたロボットをカメラでコマ撮りしてアニメを作るコーナーなどがありました。

その中に「セグウェイ」に体験乗車できるコーナーがあり、以前から乗ってみたかった「う」も最後の方に載せていただきました!
セグウェイ初体験!

セグウェイって、じっと止まってる方が難しいです!
自然とその場で回転してしまって、ピタッと止まっていられません(^_^;)
しかし、程なくすると扱いにも慣れてきて何とか乗りこなすことができました。
セグウェイ、楽しい~!
セグウェイは町中を走ることはできませんが、こんなので通勤できたら「ちょっと遠回りして帰ろ~」ってなりますね!

「ロボットキッズアカデミー」は今後全国で開催されます。
みなさんのお住まいの地区の近くで開催されるときは、ぜひ出かけてみてください!
楽しいよ~(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。