未分類

芸術の秋!あいちトリエンナーレ

こんにちは!シェイミです。

まだまだ残暑が続きますね。夏休みも残すところ10日そこそことなりましたが、学生の皆さんは、宿題はかどっていますか?エレキットの工作キットは今年の夏も大変ご好評をいただいておりますが、8月末になると、毎年「駆け込み購入」のお客様が少なからずいらっしゃいます。エレキットで自由研究の作品を、とお考えの方は、是非一日も早くご連絡くださいね!また、今年もエレキット商品を使った工作を競う「エレキット大賞」を行っております。豪華賞品もありますので、皆さん奮ってご参加ください:)

さて、この暑さが過ぎれば秋ですね。秋といえば「芸術の秋」。今年2010年は3年に一度の国際芸術祭である、「あいちトリエンナーレ」が開催される年です。期間は8月21日から10月31日までの72日間、愛知県の主要5会場にて、さまざまなアート展示、イベントが開催されます。その中で、アーティストのナタリヤ・リボヴィッチ&藤田央さんがエレキットの「はこアニメ」を使った展示を長者町会場にて行っています。「ブラックウサギ」と呼ばれるキャラクターが、たくさんの「はこアニメ」の画面でさまざまな動きを見せていることでしょう。また、トリエンナーレのショップでは「はこアニメ」を販売しておりますので、お近くの方、機会がある方は是非会場に足を運んでみてくださいね。「キッズトリエンナーレ」といって、子供たちが自由に創作活動ができる空間もあるので、お子様もきっと楽しめると思いますよ。

hakoanime_350_350

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。