未分類

エレキット夏休み工作教室in太宰府2010

楽しかった夏休みも、いよいよ終わりですね。
みなさん、いい思い出は作れましたか?

8月は弊社の設立月で、㈱イーケイジャパンとなって16年目となりました。
毎年この月に会社設立を記念し、地域貢献の一環として工作教室を実施しています。
今年も無事開催でき、定員を超える申し込みがありました。

全体 
エンジニアが直接指導

今回も、九州国立博物館の後援をいただき、会場として使わせていただきました。

今年の教材は新商品「はこバルーン」!!

始めにバルーンが膨らむ仕組みを説明。
そして、早速、基板に電子部品を挿し込み、プロペラを付け、ボディを組み立て。

今回はエレキットを初めて組み立てる子も多く、
皆、ワイワイ・ガヤガヤ、親子で相談しながら作る姿が印象的でした。

ワイワイ   ガヤガヤ

バルーンの装飾は自由に創意工夫してもらい、最後に発表会をしました。

横向きに飛び出すバルーンや、折り紙と上手く組み合わせたり、
ヒラヒラする紐を爆発する火山の噴煙みたいに付けたり。。

本当に楽しい&ステキ作品が多くて、「おぉ~」「へぇ~」と感心する声が
アチコチから聞こえてきました。

お子さんの作品を見て「いつの間にこんなに成長したんだろう」と
改めて我が子の実力を見直す親御さんもいらっしゃいました。

P1010332 

今回参加された方の作品はエレキット大賞にも応募されていると思うので、そちらも見て下さいね。

午前の部  午後の部
参加して下さったみなさん、ありがとうっ!

 

また来年も楽しい企画を考えますので、是非参加して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。