未分類

生産部職場体験実習

生産部のアドモです。

9月になり、夏休みは終わりましたが、
まだまだ暑い日が続きますね。

生産部としては、毎年この夏休みの時期が
工作やイベントが盛んに行われる事もあり、
忙しい時期になります。

中でもソーラーシリーズが今年も評判がよく
生産の方も大忙しでした。

そんな中、生産部に職場体験実習という事で、
地元のNPO法人 よつば なかよしはうす の方から
一人の中学生が実習に来ました。

DSCN0862

この夏人気のペットボトルソーラーカーの部品
を組み合わせる作業を行ってもらいました。

DSCN0866

<このペットボトルソーラーカーのソーラーパネルを取り付ける部品の組み合わせ>

最初は、初めての体験でおちつきのない様子でしたが、
すこすづつ慣れてきたようです。
私自身もどのように対応して良いやら、戸惑っていた面もありましたので
それが自然と伝わっていたのかな?

さて、実際の作業の方も少しづつ慣れてきたのかスピードも上がり、
自分なりの数量の目標を持って取り組んでいたようです。

生産部の方々も、自分の子供のように親しみを持って接していました。
最後には、「たのしかった。ありがとう」 ということばももらい
短い時間ではありましたが良い体験になったのではないかと思います。

これからもがんばって下さいね。

私も負けずにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください