未分類

久々の海外出張

ども。開発部の「う」です。

ドン井口のブログ、ご覧になりました?
欧州出張のブログがいくつかありますが、その中でちょくちょく出てくる「相棒」が、じつは「う」だったんですね~。

オーストリアのリンツという都市には「メディアアートのメッカ」と言われているアルスエレクトロニカセンターがあります。
ここで毎年、Ars Electronica Festivalという、世界中からメディアアートやインスタレーション、サイバーミュージックなどを一堂に会した一大イベントがあります。

イーケイジャパンはその中でワークショップを行ってきたのでした。
ワークショップは大盛況でしたし、そのほかの展示なども見ることが出来て大変刺激を受けた出張になりました。

リンツは古いヨーロッパの町並みを残しています。しかし、アルスエレクトロニカセンターのような新しいものもありながらその雰囲気がぜんぜん壊されていないステキなところでした。
その街の一角にひっそりとある「リンツで一番古いお菓子屋さん」でお土産を買いました。
そのお土産がこれ。
リンツァートルテだ!

リンツァートルテというケーキ菓子です。
直径が20cmくらいのものなんですが、これが重いの何のって!
箱の中に石でも詰まってるのではなかろうか思うくらい!
「う」は2コも買ってしまったんで持って帰るのに苦労しました。
帰りの飛行機では、手荷物で預けちゃいました・・・(ケーキなのに)

家に帰って箱を開けてみると、中身はやっぱりケーキでした。
石でなくて良かった!
家族でおいしくいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。