未分類

ラジオ体操

今日は、毎週恒例のラジオ体操の日!
(弊社では週に1回朝礼でラジオ体操をするんですよ。
皆さんの会社はどうですか?)

そうそう、ラジオ体操といえば、今年の夏休みに、地区の子供会の
ラジオ体操当番を初めて経験しました。

朝7時、子供達が続々と集まってきたので、さあ、いよいよ
音楽を入れようとしたら・・・・全く音楽が鳴りません・・(^^;)
私も、そして同じ当番の他のお母さん達も皆で焦りました・・・・。
「ラジオ体操・・長年してないからさすがに覚えてないしねえ・・」と。

いやいや・・・私は一応、知ってますよ・・だって会社でやってるし・・
と、私、しょうがないので歌いましたよ(*^^*)
「腕をあげて~背伸びの運動から♪~」と言ったら、子供達、皆、苦笑いでした・・・。

普段の社内でのラジオ体操が、意外なところで役に立ち、楽しい思い出になりました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください