未分類

スカイツリーと隅田川

skytree01営業部のHIROです。
最近おもちゃ関連の展示会に出展する機会があり、東京へ出張してきました。
展示会の会場が浅草だったので、噂のスカイツリーを見ることができました!
隅田川沿いから見ると少し離れた場所に立っているのですが、それでも伝わってくるデカさと存在感にプチ感動。

skytree02-b 小学校の音楽の時間に「はーるの うらーらーのー♪」と唄っていたのを懐かしく思い出しました。
滝廉太郎の『花』。当時は隅田川がどこにあるのかも知らずに唄っていましたが、これがあの隅田川かと思うと感慨もひとしおです。
おのぼりさん丸出しでシャッターを切ってしまいました。

スカイツリーの公式サイトによると488メートルに達したとか。(10月16日現在)
完成した展望台から見下ろす隅田川花火大会はまた格別だろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください