未分類

USBメモリーのキャップ紛失防止対策!

開発部の「ふぢ」です。
パソコン用のUSBメモリーってとても便利なので、多くの人が使っておられることでしょう。もちろん私も使っていますが、キャップがよく行方不明になりませんか? 一度、本体と細いヒモでつないでみたことがありますが、行方不明になることはなくなったものの、キャップをかぶせているときのたるんだヒモが結構うっとうしい。
 ある日、物を吊す目的で100円ショップからテグスを買ってきたら、な、なんと、引っ張ったらゴムのようにビヨヨーンと伸び縮みする! よくみると「ゴムテグス」と書いてある、こんなものがあったのか! なんでも、ビーズでブレスレットなどを作るときの必須アイテムで女の子の間ではジョーシキらしい。
  …で、思いついたのがUSBメモリキャップへのゴムテグスの応用。 キャップ装着時にもたるまないし、透明なので目立たず、なかなかgoodであります。

1.jpg
ブルーの方がキャップを外した状態、ブラックのほうがはめた状態。

2.jpg
キャップの着脱時はテグスがビヨーンと伸びる 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください