未分類

GW後半は「D10 VIORO SCHOOL」へ行こう!

ゴールデンウィークも後半になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
キロコは自転車を買って、太った肉体を改造しているところです。

さてさて、福岡は「どんたく」で盛り上がっておりますが、
私どもは同じ天神エリアでデザイニング展2011のワークショップをしてきました。
※イベントの詳細についてはこちら

vioro_school 

VIOROという、エレキットとは無縁(っぽい?!)若い女性対象の
ショッピングビルの地下でFMはこらじAMはこらじはこアニメ
お絵かき体験をしています。

今回は「ボク・ワタシ にできること」がテーマで
工作を通じて人のために何ができるか考えようというコンセプトです。

自分が作った作品で、もらった人にどんな喜びや感動を与えられるか?
受け取ったシーンを想像しながら、ワクワクするのが作る側の楽しみ。

今までのWSは自分のために参加するケースが多いのですが、
人のために頑張る工作教室も増やすべきだなぁ~・・と感じた今日でした。

FM_hakoradio
折り紙でお花をたくさんちりばめたFMはこらじ制作中!
母の日のプレゼントだそうです。なんていい子だー!!

hakoanime 
「う」先生とはこアニメ制作中
顔がウニョウニョするアニメにご家族大爆笑

sample 
今回ボランティアで協力してくれる
デザインを学ぶ学生さんの作品も展示

22 
デザイン展から生まれたも同然
22」と限定版ウッドコーンスピーカの試聴コーナーもあります

anime 
はこアニメ 楽しいお絵かき体験に大人も夢中
人の作品で心がほっこりとする不思議な商品です

今回のイベントは5月8日(日)まで毎日開催していますので、
福岡に来られる方は、是非、参加して下さいね~(^0^)/”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。