製品レビュー

TU-H80のグレードアップオプション

今日は、エレキットで発売されているものではありませんが、TU-H80用のフロントパネルをご紹介。

DSC_0031

これは愛知県にある Ikeda Productさんで販売されているものです。

Ikeda Productさんはコンプレッサー・フォークリフト・繊維機械部品などの精密加工をされている会社で、このパネルの加工には高精度の加工ができるマシニングセンターという機械が使われているそうです。

アルミブロックから削り出した後にアルマイト加工を施し、とても綺麗に仕上がっています。

DSC_0044

持った感じは重量感があり、質感も非常に良く見ただけで加工精度の高さがうかがえます。
早速取り付けてみましょう。

取り付けはオリジナルのパネルとノブをはずした後に、まずノブを取り付けてフロントパネルを取り付けて完了。

DSC_0039 DSC_0037

写真うつりが悪くて雰囲気を伝えられないのが残念ですがTU-H80がとても高級感のあるアンプに生まれ変わります。

重量も増え、置いた時に安定感があります。
不要な振動も減って音質の向上も図れそうです。

フロントパネルとノブ(ツマミ)のセットで3,990円(税込)。
こちらからお求めいただけます。
http://www.ikedaproduct.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください