未分類

未来創作エレキッターズ

皆さん、ソーラーロボT3が活躍するプロモーションアニメをご覧になられましたか?

遅ればせながら、このアニメの世界観と登場人物、制作していただいた皆さんをご紹介したいと思います。まだ登場していないキャラもありますが、いずれご紹介できる日が来るかも・・です。

まだの方はこちら↓をご覧ください。

なんだかワクワクしてきますね。
エレキッターズの今後の活躍に期待して下さいね。

【STORY(ストーリー)】
201X年、福岡の薬院に住む小学生・キットは発明が大好き。

家で探し物をしていたキットは、亡くなった父(未来博士)が使っていた書斎(ガレージ)から、ココロチップ(抽象思考エミュレートチップ)を偶然見つける。

販売されていない型のチップで、試しに自分の作ったT3やタマロボに埋め込んでみた。

すると、埋め込まれたロボット達に心が宿りキットと友達になる。キットの他にアイやタクヤなどのクラスメイトもロボットとパートナーになっていく。

bat

そんなある日、カホパーツへの買い出しの帰りに「暗黒メカ軍団」と名乗るロボット達の暴動に出くわす。

クラスメイトのアイがつかまってしまいピンチに。だが、キットとT3が力を合わせ暗黒メカ軍団の暴走を阻止。一緒にアイを助ける。

ロボットとキット達は、暗黒メカ軍団の悪事を防ぐために『エレキッターズ』を結成。

そんなキットに父は死んだのではなく、ココロチップの研究中に行方不明になってしまったと聞かされる。

キットや仲間達は行方不明の父の謎、そして暗黒メカ軍団の陰謀に迫って行く。

【CAST&CARACTOR(登場人物紹介)】

kit
■未来キット(輝斗)(10才)
薬院第五小学校 五年生。
メカ工作やプログラムが大好きな理系少年。
機械類にはめっぽう強いが国語や社会は苦手。
人付き合いも苦手で友達はあまりいない。
T3やロボット達と交流していくことで、心の関わりの大切さや
創作をすることで誰かを幸せにする喜びを覚えていく。

T3
■T3
正義感が強くて二枚目のソーラーロボット。
キットのかけがえのない友達。
キットの父が作ったココロチップによって心が宿る。
曲がった事は大嫌い。
頑固で時々融通が利かない部分がある。
キットが、戦闘プログラムを書き換えたり、
他のパーツとカスタマイズすることでよりパワーアップしていく。
趣味はひなたぼっこ。

ai
■光風(みつかぜ)アイ(10才)
キットと同じクラスの小学五年生。
気だてが優しく、クラス一の美少女。
キットがひそかに思いを寄せている憧れの相手。
成績が優秀で完璧と思いきや、常識などが抜けていて天然ボケをしてしまうことがある。
キットやT3の影響で、一緒にメカ工作をするようになる。

Dr.elekit
■エレキット博士
エレキットの開発者の一人。
今は隠居してロボットの研究活動を行っている。
キットとは大の仲良し。

frog
■ケロちゃん
カエル型ソーラーロボット。
天真爛漫でどんなものにも興味を持つ。
ジャンプ力がすごい。

hopper
■バッタン
バッタ型ソーラーロボット
ケロちゃんと、同じくジャンプ力がすごいロボット。
とても負けず嫌いな性格でケロちゃんをライバル視している。
女の子にモテたくて、毎日ジャンプの練習をしている。

■暗黒メカ軍団
T3と同じようにココロチップを埋め込まれたロボット達。
プログラムが何者かに操作され悪のロボットに。
プログラムワクチンを打ち込んであげると、もとの優しいロボットに戻る。
未来博士の技術が悪用されている。

army
■ロボアーミィ
普段は優しいが、ココロチップを何者かによって作られた悪いウイルスに汚染され、悪の心に目覚めてしまった。

medusa
■メデューサ
ロボアーミィと同じく、ココロチップを汚染され、悪の心に目覚めてしまった。
悪に目覚めている時は、オカマ口調。
普段は、スケートが大好きなロボット。

■その他の皆さん

・太宰府ミズ
ロボットの販売を行なっているカホパーツの看板娘。
市内の国立大学工学部に通う女子大生(4年生)。
キットにオススメの部品などを教えてくれる。
卒業論文が今の悩み。ゼミの教官に片思い中。
エレキット博士の孫でもある。

・4ちゃん
4WDで動く燃料電池ロボット
力持ち 情に弱い。食いしん坊。

・たまちゃん
子供っぽくて甘えん坊。アイと仲良し。

・ソラステ
ソーラーカーステーション。
キットの父の書斎兼ガレージが変型し、エレキッターズの移動秘密基地になる。
T3や4ちゃん、たまちゃんのエネルギーをチャージ出来る。

・未来優子(32才)
キットの優しいお母さん。逸とは大学のゼミが一緒、学生結婚。
キットが生まれる。

・未来逸(すぐる)博士(33才)
キットの父親。天才ロボット博士。
死んだと聞かされていたが、ロボットに心を宿らせるココロチップの研究をしていたある日、突如行方をくらましていたのであった。(連れ去られ、洗脳されてしまっている。)

・ダークマター
ロボット達を操る黒幕。宇宙から地球にやってきた体を持たない波動存在。
本来持っていたエネルギーの大半を失い、エネルギーを求めている。
ココロチップを開発していた未来博士に取り憑き、暗黒メカ軍団を生み出させた。

・仮面の男
ピンチになったキット達を何度も助けてくれる謎の仮面の男。
実は、未来博士。ダークマターに体を奪われた際、分化した。

【STAFF】

(キャスト)
キット 江口 舞
T3 園田 裕史
アイ 橘和 枝里香
エレキット博士 岡本 啓充
ロボットアーミィ 外薗 海士

プロデューサー・監督・脚本・絵コンテ・編集 山元隼一

作画監督 NAKATO

原画 谷嶋功 山元隼一

動画 小濱省吾 佐伯枝里子 佐藤亜里沙 松元美季 本幡碧 横山友紀

仕上げ 山口舞 山部夕希
撮影監督 江頭勇希
美術 里見篤 山元隼一
3DCG 香椎座

主題歌「未来創作エレキッターズ」
唄 タカセカヤ
作詞 タカセカヤ 山元隼一
作曲・編曲 クサノユウキ

SE 佐原 誠

協力 代々木アニメーション学院 九州ビジュアルアーツ
西山祐樹 棚原清吾 高倉一光

製作 柳瀬隆志(イーケイジャパン) 石田洋子(イーケイジャパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。