未分類

ある営業マンの一日(高知編)

久しぶりに南国土佐の高知に行きました。
高知空港までは福岡空港から45分のフライトです。
高知空港からJR高知駅がある市内までは連絡バスで約40分位です。
移動の時、最初は位置関係が分からずに、戸惑いましたが路面電車が大変便利でした。

JR高知駅を基点として東西南北に十字のカタチで路線が延びていました。
市内は190円均一料金で乗り換え時には乗換券をくれるのでそのまま別の路線に乗れます。
のんびりと路面電車に揺られていると、昔(福岡にも以前は路面電車が走っていました)を思い出して
まるで「3丁目の夕日」の映画の世界です。

しかし、全ての巡回が路線内とは限りません。
路面電車で行けない範囲は、レンタサイクルを借りることにしました。

駅前の観光案内所で聞くと、なんと県外者には無料で貸し出してくれます!
「青色の4番の自転車を使って下さい」とのことで
これを「青の土佐4号」と命名!
「青の土佐4号」に乗って、快適な営業活動が出来ました。
坂道で立ちこぎなんかして・・・
青の土佐4号.jpg

有名な「はりまや橋」も観れました。
残念ながら、「カツオのたたき」を食べる時間はありませんでしたが、充分に南国土佐の旅を
味わって来ました。

やはり高知は暑くて、日中は24度もありました。
福岡に帰って来たら17度!
もうすっかり秋の気配が訪れてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください