未分類

子ども関連ビジネスセミナー

営業のミッキーです。
昨日、福岡ビジネス創造センターで開催された「子ども関連ビジネスセミナー」に出展してきました。

子ども関連ビジネスと言ってもいろいろなものがあり、出展コンテンツを拝見すると、どちらかというとお母さんと子どもというコンテンツが多いように感じました。

エレキットはお父さんと子どもがやはり多いですから、お母さん向けにも良いPRができたのではないかと思います。

blog080313_1.jpg

プレゼンテーションでは、「ロボット工作キット」「はこ工作キット」「ソーラー工作キット」を実演しました。

一番人気だったのは「はこアニメ」でした。

子どもにとって身近なアニメーションの原理を、本体組み立てとたった4コマのイラストを描くことで体験できるというのが良いようです。

男女を問わず楽しめるキットですし、何よりも手作り感が良いと。

blog080313_2.jpg

セミナーでは子ども達に可愛いお弁当を作ってもらうワークショップの実演もありました。
子ども達がお揃いのエプロンと帽子を被って、お顔をイメージしたおむすびを作ったりしていました。
「お母さんはいつもどんなお弁当を作ってくれるの?」と聞いたところ、「ふりかけ!」と元気な声が返ってきて会場は爆笑でした。

実際に手を使って作るということでは、エレキットと共通の想いがあると思います。
いろいろな方から製品やワークショップに関してお声を掛けていただきましたので、何らかのコラボができればいいなと思います。

One thought on “子ども関連ビジネスセミナー”

  1. 昨日はありがとうございました。楽しい工作キットが並んでいて、わくわくしました。自分がつくったものが動くのをみるのはもっと楽しいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。