未分類

真空管アンプ限定モデルまもなくです!

皆さんこんにちは!
営業のミッキーです。

今、まもなく発売の真空管アンプ限定モデルTU-873LEIIを試作しています。
量産前の最終確認です。

blog080314.jpg

いやぁ、しかしこれは作り応えありますわ。
部品点数が多いですが特別難しい箇所があるわけでもないので、はんだ付けをしっかり出来る方であれば存分に組み立てをお楽しみいただけると思います。

組み立て説明書に開発者からのコメントが書いてありますのでご紹介させていただきますね。

三極管の繊細な音と力強さをあわせ持つことで、真空管オーディオマニアに人気の300Bを使用したステレオパワーアンプです。
また電圧増幅段にはelectro-harmonixの6SN7EHを採用しました。
これまで培ってきた全球直流点灯方式やR-コア電源トランス、絶大な電源リップル除去効果とゆっくりとした立ち上がりでパワー管の保護効果を誇るパワーMOSFETによるリップルフィルター、磁気飽和特性に優れたオリエントコアの出力トランスなどのDNAを継承しつつ、OS-CONをはじめとする低インピーダンス品にこだわったコンデンサ群で中高域の解像度をブラシアップしました。
ELEKIT最上質クラスの音をご堪能下さい。

エレキットストアでは完売(キャンセル待ち)、他の店舗でも予定数完売のところがあるようです。
このクオリティ、この価格での市販は今回が最後になる可能性がございますので、エレキットマニアの方々には是非とも作っていただきたいと思います。

まもなく生産開始となりますので、来週中頃に入荷する予定です。
楽しみにお待ち下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。