未分類

不良品?

こんにちは、営業のミッキーです。

販売店様よりお客様からのクレームで返品となったメデューサII(MR-9592)が戻ってきました。
返品理由は、
「組み立てたが動作せず。配線チェック済み。」と書かれてありました。

ご迷惑をお掛けし申し訳なかったなと思いつつ、確認のため中を開けてみました。

blog080327.jpg

ん?途中までしか組み立てられていない。
しかも配線コードがなく、パネルが割れていました。

一応基板の動作チェックをしましたが、何も問題ありませんでした。

お客様が組み立て途中に誤って壊してしまったのかもしれないなと思いましたが、これが「不良品」として返ってくるのはちょっと悲しいです。

エレキットは万一パーツを破損しても補修パーツを販売しておりますので、どうにかして組み立てていただき、その達成感を味わって欲しかったなと思います。
エレキットドクターサービスもございますので、何かしらフォローはできたと思うのですが残念です。

このままではもったいないので、補修パーツを組み合わせて完成サンプルとして活用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください