電子工作日記

あけましておめでとうございます2017

%e5%9b%b32

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
おかげさまで無事に新しい年を迎えることが出来ました。
今年も「エレキット」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2016年を振り返りますと。
Maker Faire Tokyoでは、無安定マルチバイブレーターを限定キットとしてハンズオンで楽しんでいただきました。
また、電子くらぶ復刻版として販売した冊子が早々に売り切れ、往年のエレキットファンのみなさんの熱量を感じました。
【関連記事】
[イベント]MakerFaireTokyo2016に出展します
https://www.elekit.co.jp/topics/4450

 

今年の7月に発売したPU関連商品を使った、当社初の懸賞金付きコンテスト「くらしハックコンテスト」を開催しました。
本当に応募が集まるのか、内心ドキドキしながら開催しましたが、ふたをあけてみれば28もの作品をご応募いただきました。
ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
【関連記事】
くらしハックコンテスト 審査結果発表
https://www.elekit.co.jp/contest/2016pu/?page=result

 

秋には当ブログをリニューアルしました。
それにあわせて、これまで不真面目更新であったことを改め、定期的にみなさまに情報発信できるようになってきました。

 

12月にはエレキット史上最強とも言えるプッシュプルアンプを発売しました。
国内はもとより、海外でも大きな反響をよんでおります。
残数わずかとなっておりますので、ご興味のある方はお早めに。

 

今年、2017年のことを少しだけ。
まずは春先に新商品をリリースします。
リニア…的な商品、酉年なのにイノシシ…的な商品、宇宙に関連した的な商品。
どの商品も、これまでのエレキット同様、作って学べる商品となっています。

また、昨年行ったくらしハックコンテストに関連して、モジュール的な…商品。
昨年に引き続き、みなさまとコンテストを開催して盛り上がれたら、と思ってます。

さらに、満を持して、プログラミング…的なロボット的な商品の発売も予定しています。
秋から冬にかけて、真空管アンプの発売も、もちろん予定していますよ。

 

今年もエレキットは、みなさまの「あったらいいなをつくっちゃおう」を応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。