未分類

カエルの日

皆さんこんにちは!海外営業のシェイミです。
今日は何の日?そう、知る人ぞ知る、カエルの日です。
「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせから、6月6日は「かえるの日」なのだとか。
しかも今年は、国際自然保護連合(IUCN)と世界動物園水族館協会(WAZA)が提唱するところの、「国際カエル年」でもあり、カエルを主体に両生類に絶滅が危惧される種が多く、その保護のためのキャンペーンを行なう年なのだそうです。
これに伴ってキャンペーンを行う動物園や水族館もあり、また福岡では「福岡かえる展」が本日より開催されているようですね。
梅雨時期にもぴったりの人気者のカエルですが、今年からはELEKITにもソーラーフロッグ(JS-6731)が登場しました。

blog0606-1.jpg

既に店頭で見られた方も多いかと思いますが、これがいい表情をしています。
背中に太陽の光を受けると、ピョコン、ピョコン、と愛らしくジャンプ!
これを数匹並べると、微妙な作り方の違いによってそれぞれが好きな方向に進んでいきます。
小さな子供さんだと本物と思って捕まえようとするかもしれませんね。
雨の日におうちでソーラーフロッグを工作して、梅雨の晴れ間に外で遊んでみませんか?
太陽が当たると動き出し、ソーラーパネルに手をかざすと止まる、そんな遊びから太陽光のしくみを楽しく学べます。
そのほかにも楽しいキットが満載の「エレキットハンドブック」はHPから簡単に申し込みできます。
最新のVOL2はカエル色!是非見てみてくださいね。

blog0606-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。