未分類

梅雨真っ只中!

皆さんおはようございます!
営業のミッキーです。

今朝早くは晴れ間がのぞいていたのですが、突然の大雨でベタベタ。
不快指数がグンとUPしてしまいました。

blog080703-01.jpg

今年は物価高などあり、環境問題・エコに関する注目が高いようで、弊社ソーラーキットシリーズの引き合いが例年とは比べ物にならないくらいです。
欠品でご迷惑をお掛けしておりましたスーパーソーラーカー(JS-685)ペットボトルソーラーカー(JS-690)が入荷しましたが、そのほとんどが御予約(注残)で出荷されていきましたので、また在庫が少なくなっています。
加えて、ソーラーフロッグ(JS-6731)ソーラーバイキング(JS-6751)も好評につき在庫が2桁となってしまいました。
次の入荷まで1ヶ月ほどかかりそうなので、ご迷惑をお掛けすることになりそうで申し訳ございません。

さて、先日エレキットストアで限定受注販売しましたオリジナルウッドコーンスピーカーキットのご感想が寄せられてきましたので、ご紹介させていただきます。

「ウッドコーンスピーカー、最高です。
若い頃から真空管アンプを作ってみたかったのですが、昨秋にTU-870を購入、一気に作りました。
素人かつ向こう見ずなので、何の迷いもなくSwitch-On!。
音が 出た時は感激でした。
壊れたラジカセから取った8cmスピーカーで聞いていました。

今回、このオリジナルウッドコーンスピーカーの案内があり、即買いしました。
6/21に到着。
これも一気に完成、いい音で大満足です。

よく聞く音楽ジャンル:ジャズ(ピアノトリオ~1管まで、ギターもOK)とクラシック(弦楽)

感想:組み立ては簡単で良かったです。箱から作るのは敷居が高く てムリでした。
音にはうるさくない方ですが、素直ないい音だと思います。
アンプとマッチしているのでしょうか。
家内に内緒で購入。
もちろんすぐにバレましたが、夫婦共々大満足です。」

「オリジナルウッドコーンスピーカーさっそく組みました。
といっても組むというほどのことではありませんでしたが。(笑)

肝心な音も大変気に入りました。いまひとつ不満だった手持ちのスピーカーの音がかなりクリアになって満足。

●組み合わせのアンプ
 TU-870&TU876CDの組とTU-880とTU884CDの組をオーディオ・チェンジャーで切り替えてSP-BR02WAに流しています。
●よく聴く音楽ジャンル
 順にクラシック、JAZZ、フォーク。」

「スピーカーの知識があまりない中、恐れながらコメントをさせて頂きます。

まず、外観ですが想像していたより美しくありました。
逆に想像以上に重い気がしました。
手触りは非常によく(引っかかりもなく)塗装から申し分ありませんでした。
エンクロージャーはプロに任せるがいいなっと思いました。

組み立てについて1点だけ、ユニットを取り付けるのが大変厳しかったです。
(ねじが硬くてなかなかまわすことが出来なかったという意味です。
ただ、片方だけでしたので木質でたまたま硬い部分であったかと
鬼ねじ?でしたでしょうか、あれだとユニットも取替えが簡単でもっと組み立ても楽かなと思いました。)

音についてですが、非常に重み(厚み)のある音で満足しています。
f0=110台とは思えませんでした。
欲張ればf0=90であってほしかった。
高域についてはまったくケチのつけ様がありません。
(18000ですが問題はまったくありませんね)」

SP-WC01BK_set2.jpg

市販モデルも7月10日より発売開始です。
真空管+ウッドコーンサウンドを是非ご体感下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください