未分類

牛乳パックリモコンカー競技会 ~太宰府アンビシャス広場交流会~

みなさんこんにちは!

営業のミッキーです。

9月13日(土)にイーケイジャパンの近くにある小学校の体育館で、太宰府市内のアンビシャス広場交流会として「牛乳パックリモコンカー」競技会が行なわれました。

牛乳パックリモコンカーは事前に製作会で組立済。

DSC08471.jpgDSC08474.jpg

▲製作会の様子

みんな、いろいろデコレーションして個性豊かなリモコンカーが揃っていました。

競技フィールドはアンビシャス広場のお世話をしている方々の手作り。

素晴らしい出来栄えでした。

IMG_0607.jpg

15チームを3グループに分け、総当りのリーグ形式。

上位チームが決勝トーナメントに進みます。

IMG_0632.jpg

広場の方や保護者の方々が審判、タイムキーパーも引き受けて下さり、運営はとってもスムーズでした。

ただ、牛乳パックで作っているので耐久性に問題があり、救急センター担当のミッキーはひっきりなしで大変でした。

「次の試合が始まるから早く!」と言われても、こればっかりはやってみないと分かりません。

普段の仕事以上に子供達にプレッシャーを掛けられつつ、なんとか間に合わせました。

処置しながら改良点も見つかったので良かったです。

IMG_0630.jpg

4時間近いイベントで、熱い戦いが繰り広げられました。

熱戦の様子は動画にて!

観戦している我々大人もつい大声を上げてしまうほどですので。

優勝は、女の子のチームでした。

攻守の役割分担が見事で、「俺が!俺が!」のパターンが多い男の子チームをことごとく破っての勝利でした。

おめでとうございました!

作って遊ぶ事で、少しでもものづくりやエレクトロニクスに関心を持ってくれたらうれしいです。

期待していますよー!

IMG_0657.jpg

最後に記念撮影をしておしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。