未分類

ラッピング

出荷業務を担当してますヨッシーママです。
クリスマスまであと1ヶ月ちょっと・・・私がもっとも好きな時期がやってきました。
2年ぐらい前から通販ギフトラッピングの担当をしているのですが、今年はどんな感じのギフト包装にしようかなーと先日からあれこれ考えていました。
昨年は、ラッピングの資格を取得してから1年経ち、まだ自分で考え出したアレンジも少ししかなかったのですが、また1年経ち、今年はもっともっと喜んで頂けるようにラッピングアイデアを紙に書き出して研究しております・・・・。
先日は丸2日講習会にも参加し、少々苦手だったリボンのかけ方も練習してきました。
そこで、今年は商品ごとに微妙に違うアレンジにします。
なので、違う商品を2個選んで頂いた方は、2人の方に渡す場合「あれ?どっちだっけ?」という事のないよう・・・
また、中身が分からなくなり、じわーっとテープをはがして「あ、こっちだった・・」とわざわざ確認して頂く事のないようさせて頂きます。
(もちろん、付箋紙で商品名を書いたメモを貼るつもりですが、分からなくなった方は
「赤のギザギザの包装紙に金のリボンのラッピングの中身って何?」とメール頂きますと
「それは、はこぴかですよ!」とかって私がお返事出来ますよ)

 tsubo.jpg

私の自宅のリビングにも、空箱にラッピングした私の作品(?)が並んであります。
3歳のヨッシー(私の息子)が間もなくやってくる自分の誕生日プレゼントと勘違いし、一人そわそわしています。
(実は作品の中に本当のヨッシーのプレゼントを隠していますが・・・)

エレキットストアではクリスマスフェア好評開催中です。
1つ1つ丁寧にラッピング致しますので、この機会に是非ご利用下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。