未分類

ハイテク手水所!?

営業部のキロ子です。

ちょうど1週間前、東京へ出張に行きました。

どこへ行っても桜が満開~散り始めの頃で、桜吹雪が舞う中、東奔西走、
お客様と商談するために走り回ってきました。

キロ子は次の商談先へは時間に余裕を持って移動するタイプなので、
間々、早く着き過ぎて時間を持て余すことがあります。

今回も、中野通り沿いの商談先へ20分前に着いてしまい、
「うーん、何もない。どーしよーん・・」と思っていたら、おっと目の前に神社が!
桜もきれいだったので、拝んで時間を潰すことに。

DSC09176
北野神社 東京都中野区新井

まずは、手を洗って・・・って、手水所に水が出てない!?
どこを見ても蛇口をひねるようなものはないので、仕方なくそのまんま本殿へGO。

「どーか、商談がうまくいきますように・・」と拝んで帰ろうとすると、
若い女性がジャボジャボと手を洗っているじゃぁあ~りませんか!

なんで???って近い付いてみると、また水が無い。
んー、ますます何で?????

手水を吐き出す部分のまん前に立つと「ジョォォォーーー」と水が出てきました。
ん?人体感知センサー?って、手水の周りを見てもどこにもセンサー見当たらず。

DSC09174
じょぉぉぉ、勢いよく出てます

ふっと天井を見ると、人体感知センサーがありました。

DSC09175
あったー!人体感知センサー

近付いたり、離れたりして、「カチッ・カチッ」と音がするのを確認。リレー付きか?
ずーっと立っていると、ずーっと水が出るので、更新型?

などと、人体感知センサーで遊んでいたら、時間がきてしまいました。

さすが、東京は神社もハイカラ&ハイテク(?)ですね。
福岡はよく水不足になるので、福岡でも流行るといいナと思いました。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。