未分類

やっぱ夏はソーラー(キット)じゃけん。

こんにちは。キロ子です。

梅雨入りしたはずなのに、ここ太宰府はすっかり夏モードで、とにかく暑い!
雨が降らない!!ダムは大丈夫かっ!!!てな感じです。
水不足が心配ですね。会社玄関前の植物達も、心なしか元気がないです。

でも、そんな日照りが大好きな者(物)達が大騒ぎで、先日ちょっと恥ずかしい思いをしました。
取引先の玄関前で↑をフタの無いかごに入れて商談に行こうと持ち運んでいたら、
ブルブル・ガタガタ・・、もう大暴れ。

「何それ?」とか言って人が寄ってきたり、本当に虫が騒いでいると思われたり、
「うわっ、ゴキブリ!?」(バッタです)とか言われたり(^_^;)

日陰から日向(ひなた)に出たとたん、ブルブルブルブルブルブル・・・・・
ソーラーキットのお話でした。

やっほー!夏だーいすき!

春ごろの太陽より夏の方が断然元気に動き回っていますね。
ソーラーキットの動きで夏を感じます。やっぱりソーラーキットは夏が一番。

そして、あと1ヶ月もしたら夏休み。
全国各地で夏休み工作教室のイベントが開催される予定です。

また、みんなのアイデア工作も大募集。
「エレキットジュニア工作コンテスト」も開催します。

店頭やホームページなどで情報発信しますので、お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください