未分類

社内工作教室レポート

まいど、開発部にフヂです。本日(2009-11-28)、イーケイジャパン社屋での定例工作教室で講師をつとめさせていただきました。

クリスマスまで1ヶ月を切りましたので、今回のお題は「はこぴかでクリスマスツリーをつくろう!」です。今日参加してくれたのは、下はなんと幼稚園の年長さんだけど超しっかりした男の子、上は小6でした。

はこぴかをそのまま組立てると、箱の表面、つまり平面にLEDを取付けていきますが、今日は箱の上に小さなクリスマスツリーを取付けて、それをLEDやいろいろな材料で飾り付けをやってみようというものです。みんなLEDを立体的にどう配置するか、楽しく悩んでいました。全員無事に完成し、部屋が真っ暗にならないので黒い箱の中に並べて、記念撮影をしました。みんなの作品とみんなの笑顔がとてもキレイに輝いていました。

CIMG4072a CIMG4073

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください