未分類

2010 今年最後のエレキット工作教室

12月25日(土) 福岡もそこそこの雪が降り、久しぶりのホワイトクリスマスとなりました。

我が社では、今年最後のエレキット工作教室を実施。
寒さなんかに負けない元気なキッズが参加してくれました。

今回の教材は、新商品の「たまロボ」。

EKWS122501  EKWS122502
ふぢ先生がまったりと指導中。 たまちゃんの工作難易度は「低」です。

EKWS122503 
好きな位置に目玉を付けて、マジックで表情も描けます。
ひょうきんな顔のロボットがウジャウジャ・・・ちょっと怖いかも!?

EKWS122504
組み立てた後に、うっちー先生の光センサーうんちく講座。
2つの筒をメガネのようかけて、たまロボの光が見える仕組みを体験してもらいました。

EKWS122506
動作確認後、光を追う仕組みを利用して、ボーリングのピンを倒すタイムトライアル。
大人も子供も関係なく、おおウケしまくり。大変、盛り上がりました!!

ちなみに、キロコもゲームに参加。
点数ゼロで、キッズ達になぐさめてもらいました・・(T_T) ありがと、みんな。

たまロボは約1時間で組み立てられる、初心者向けの楽しいロボットキットです。
冬休みに、是非、チャレンジしてみてね♪

最後に、今年も一年、エレキットをご愛顧賜り、誠に有り難うございました。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

tama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください