未分類

鏡開き

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!お久しぶりのシェイミです。

年末あたりからぐっと寒くなりましたが、皆様元気に良いお年を迎えられましたか?福岡では今週末は雪が降るようで、外出の予定があったのですが、家でゆっくりと過ごしたほうがよさそうです(残念!)。

さて、お正月休みが明け、4日が仕事始めでしたが、イーケイジャパンでは毎年1月に鏡開きということで、おぜんざいが振舞われます。今年は1月12日に社員全員でいただきました。そういった習慣が、幼い頃も、大人になってからもなかったシェイミは、入社初年は驚きましたが、季節を感じられる良い習慣だな、と思っています。同僚の方たちともちょっとしたお茶の時間が持てて、交流が深まります。毎年準備してくださっている社員の方々、いつもありがとうございますm(__)m。来年も美味しいおぜんざいとお漬物をいただけるよう、今年も一年間がんばります!受験生の皆さん、センター試験、がんばれ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください