未分類

暑いですね~!

暑いですね~

まだ夏ははじまったばかりでこれからしばらくは暑い日が続くと思いますが皆さん熱中症などにならないよう、十分ご注意ください。

そんな中、我が家の車のエアコンが故障してしまいました。

実は昨年の10月にコンプレッサーが壊れて修理を行っていたのですが、気がついた時には、手席側のみ少し冷えた空気が出る程度で運転席側は生温い空気が出る状態になっていました。

ディーラーで見てもらうと、ガスを補充するとクーラーは利くのですが、エンジンの回転数を上げてガス圧があがるととコンプレッサーの圧力弁からどんどんガスが抜けてしまう状態で、コンプレッサー交換の必要あり、とのことでした。

と言う訳で、コンプレッサーの入荷まで、しかたなくエアコンの利かない車にここ数日載っていました。

実は、今週末からの3連休で岡山の大学に行っている娘の所に車で遊びに(娘にとっては迷惑かも)行くことになっていましたが、この暑い中、片道420kmをエアコンの効かない車で行かないといけないかな~、とあきらめていましたが、間一髪、ディーラーからコンプレッサーの入荷連絡。

出発の日の午前中には出来上がるとのことで一安心。

久しぶりに娘とも会えるし気持ちよく旅行が出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください