未分類

夏祭り

おはようございます、ヨッシーママです(*^^*)
毎日やたら暑いですね・・・。

30日の土曜日、私の住む地区の夏祭りがありました。
午前中は、子供神輿で町内を回り、夕方から夏祭り♪
私は今回、地区委員という事もあり、この日の為に1ヶ月以上前から
着々と準備をし、正直、不安な日々を過ごしていたのですが、
子供達のはしゃいだ顔と、地域の皆さんの笑顔を見たら、
今までの疲れなんか吹っ飛んで、嬉しい気持ちになりました(*^^*)/
私の住む地域は、定年退職後のご夫婦が圧倒的に多いので、小学生の子供は
少ないんです・・・。
引っ越してきた時は、私にとってそれがすごく寂しかったのですけど、
地域の方全員が、子供達を自分の子供のようにいつも見守って下さり、
時には叱って下さりもして、今は引っ越してきて本当に良かったと思っています。

DSC_0027

One thought on “夏祭り

  1. ホント・・・子供の笑顔が輝いと~~ねっ!
    暑い中 御苦労さま!
    大宰府自体 平均年齢44歳やけん(汗)
    高齢化は仕方ないっちゃんね・・・
    工作大好きな saisi ママより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください