未分類

夏休み工作・自由研究はエレキットにおまかせ!

どうも!ホームページ編集部です。まだまだ、梅雨は明けませんね。たまにはカラッと晴れて欲しいものです。

さて、今年も半分が終わりまして7月に突入です。「7月といえば夏休みだー!」とワクワクしている方も多いでしょう。自由研究や夏休みの工作の計画は立てましたか?気が早いと思う無かれ、楽しい時はアッという間に過ぎるもの。早めの準備、早めの実行で有意義に夏休みを過ごしましょう。

ということで、今年も夏休み工作・自由研究にもってこいの電子工作キットを取り揃えた「夏休み工作・自由研究はエレキットにおまかせ!(2008年度版)」を公開しています。

自由研究お助けコース」では工作方法、レポートのヒントや題材に関する豆知識も掲載しています。「夏休み工作特選コース」では選りすぐりの電子工作キットが…、「ソーラー工作チャレンジコース」ではこれまたバラエティあふれる…、とまあ、例年、この特集ページでは複数のコース、多くのキットで構成されているのですが、『たくさんありすぎて迷う!』という方のために「はこチョイッす!FLASH版」をご用意いたしました。決めかねている場合には是非、ご利用ください。

↓はこチョイッす!FLASH版画像(※特集ページ下部にリンクがあります)
hakochoice_flash

実はこの「はこチョイッす!FLASH版」に隠し機能をつけています。「FLASH版」と書いてある文字の右側の木のネジの部分をクリックすると…。

また、「夏休みジュニア工作コンテスト」も行われます。「はこチョイッす!」「はこアニメ」を作ろうと決めた方は是非、ご応募ください。見事、グランプリに輝いた作品には商品も用意しています(※詳しくはこちら)。

今年の夏はエレキットで決まりですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください