未分類

アンプユニット作品のご紹介

こんばんは、営業のミッキーです。
今日は、アンプユニットキットをシリーズ全部ズラリと加工いただいたお客様の作品をご紹介します。

amp_all.jpg
全部並ぶとこんな感じ。
キレイにケーシングされてますね。
ミニコンポ、パソコン用スピーカー、ポータブルオーディオ用アンプとしてご愛用いただいているとのこと。
高級アンプと比べて大差を感じないとお褒めの言葉を頂戴しました。

中身もお見せしましょう。

nt-10.jpg
これは380アンプ(NT-10)を2個使ってステレオにされてますね。
ピンジャックでの入力になってます。

ps-3238.jpg
こちらはベビー・アンプ(PS-3238)
LEDインジケーターが追加され、入力端子はステレオミニジャックになっています。

ps-3239.jpg
これがミニ・アンプ(PS-3239)
ベビー・アンプ同様、LEDインジケーター付きでステレオミニジャック仕様です。

ps-3240.jpg
最後にミドル・アンプ(PS-3240)
放熱器が大きなものに交換されています。
ツマミも高級感があっていいですね。

加工途中の写真も頂戴しました。

kakou.jpg
穴あけ加工後のケース。
加工はDIYで使う精度のあまり良くないボール盤だったため、苦労されたようです。

parts_set.jpg
部品が取り付けられるとこんな感じ。
シンプルで良いですね。

製作のポイントをお伺いしましたが、
「心臓部である基板が良く出来ているので、はんだ付けをしっかりすること。」
だそうです。
日常手元で使用するものなので、外観を出来るだけすっきりしたいと考えて作られたそうです。
十分すっきりですよね。
電源はACアダプターを利用されていらっしゃるそうです。

こんな風に何台もエレキットをご愛用いただけるとうれしいですね。
ケース、ジャック、ツマミ等部品を揃えるのに電子パーツ店へ行って吟味するのも楽しいひとときです。
N様、ご投稿ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください