未分類

させぼシーサイドフェスティバル2009で工作教室を行いました

こんにちは、シェイミーです!

やっと北部九州も梅雨明けして、大宰府にも、蝉の声が賑やかな本当の夏がやってきました^-^。皆様いかがお過ごしですか?

先週末、佐世保シーサイドフェスティバルの「親子ものづくり体験」の中でELEKITの工作教室が行われました。海外担当のシェイミーは、国内のお客様と直接接する機会が通常あまりないのですが、今回は珍しくサポーターとして参加、他のメンバーと共に佐世保の子どもたちに「ソーラーバッタ」と「ペットボトルソーラーカー」の作り方指導をさせていただきました。中央ステージに近いテントの下で、特に日曜日は暑かったのですが、沢山のご家族連れにご参加いただき、2日間で、バッタは240名、ペットボトルは80名、合計340名もの子どもたちと触れ合い、出来上がって動いたときには素敵な笑顔をたくさん見せてもらいました。また、主催者の方々も大変協力的で、細やかな気遣いをいただき、スタッフ一同とても気持ちのいい工作教室をさせて頂きました。佐世保の皆様に感謝です!

IMGP4136 

 
P.S. ペットボトルの工作をしてくださった子どもたちには、「夏休み工作コンテスト」のご案内をしています。デコレーションするなどしてオリジナリティを加えていただき、応募してくれると嬉しいです。皆さんも対象商品をご購入されたら是非ご応募くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。