未分類

i-Transを車で使おう!

営業部の「まさ」です。

皆さんの中には車の中でipodをカーステレオなどの外部入力につないで聴いている方も多いのではないかと思います。
私もカーステレオのVTRの音声入力を使ってipodを使っているのですが、いかんせん音量が不十分で、ipodのボリュームをいっぱいに上げ、さらにFMやCDを聞くときはよりもカーステレオのボリュームをあげて聞いています。

時々、ipodで設定していた音量のまま、TVやCD、FMに切り替えると大音量でびっくりすることがあります。
そこで、i-Trans(OP-800)を使ってみました。

接続はipodと外部入力の間にi-Transを入れるだけ。
i-Transはトランス式なので電源が必要なく、接続は簡単です。

IMGP4526

これで、ipodのボリュームにも余裕ができ、CDやFMとの音量のバランスが取れました。
音量だけでなく直接つなぐよりも低音に厚みが出て音質も改善されます。

車だけでなく、家庭のステレオやミニコンポにipodをつないで同じように音量でお困りの方も多いことと思いますが、是非i-Transを使ってみてください。

One thought on “i-Transを車で使おう!

  1. 昨日i-Transをwalkmanの為購入到着しました。
    早速今朝車載ナビに取り付けしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。