未分類

いよいよ出荷 TU-8230

秋恒例、限定アンプ発売の季節となりました。
今年も発売していますので、皆様よろしくお願いいたします。

2A3シングル真空管ステレオパワーアンプ(TU-8230)

昨年のマニア好みの実験機モデルから一転、ドクター行きに泣いた初心者ユーザーのために、目新しさはないものの、ド定番のベーシックモデルを今年は出すことにいたしました。

コゲコゲの基板を見たときのむなしさ・・・、を感じさせないよう、カップリングコンデンサーとして人気の高い「オイル含浸ペーパーコンデンサ・Vitamin-Q」の取り付け場所をたっぷり確保しています。

回路構成はエレキットアンプシリーズの定番中の定番となっていますので、まずは説明書通りに、あとはネット上で飛び交っている改造例を参考に、骨の髄まで2A3の音を愉しんでいただければ幸いです。

さて、商品はというと、いよいよ最終工程を終え、出荷の準備が整いました!
昨日の生産現場の様子です。

出力トランス巻き巻き 
出力トランスを大事に大事に巻き巻きしています。

2A3 
真空管2A3です。今年は中国製です。全部品質検査をしてます。

袋詰め2
説明書と袋詰め中の部品たち。

箱詰め
コンベアにのせて箱詰め中。1箱あたり12.7Kgくらいあります。

フタします 
お手元に届いて開けたらこんな感じです。わくわくしますね。

早いところでは今週末、店頭に並びます。

もう既に、来年の限定アンプの企画段階に入っています。
組み立てた感想やご意見がありましたら、どしどしお寄せ下さい。

こんな商品が欲しい!というのもありです。
キロ子的には、球を差し替えて実験ができるモデルがよいかな・・と思う今日この頃。

引き続き、エレキットをよろしくです。

One thought on “いよいよ出荷 TU-8230”

  1. プッシュプルのアンプを是非企画してください
    TU-8300のようなプッシュプルが作成してみたいです
    また845を使用したアンプも希望ですが電圧が高いので無理でしょうか
    ところでTU-8300面白かったです
    部品交換、基盤を飛ばして配線等、調べたり教えてもらいながら最高のアンプに仕上がりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。