未分類

試聴&ブラインドテスト

営業のミッキーです。
北島君、世界新で金メダルおめでとうございます!
有言実行の彼は”凄い!”としか言いようがないですね。
TVから離れられない毎日が続いていますが、夏休みの宿題は是非エレキットを使って早めに終わらせておいて下さいね。

さて、今日は話題の「ウッドコーンスピーカーキット(SP-WC01BK)」の話です。
先月末、弊社某代理店スタッフの方々に集まっていただき、他社製スピーカーとのブラインドテストを行ないました。
いろんな楽曲をサンプルとして鳴らしましたが、その結果はスタッフ全員がエレキット製のウッドコーンスピーカーの方が音が良いと感じて下さいました。
ちょっと鼻高々に感じました。

それから、某オーディオメーカーのショールームへ伺い、スタッフの方々にも試聴していただきました。
blog080811.jpg
こちらでもなかなかの評価をいただき、
「キットでこんな音出るんですね。」
「いつも自社製品ばかり聴いているので、コレはコレで面白い。」
「もう少しエージングが進むと、さらにイイ感じになりそうだね。」
などなど、コメントをいただきました。

この時は、市販のアンプとの組み合わせも聴かせていただきましたが、真空管アンプとの組み合わせとはまた違った鳴りで「良く鳴るじゃん!」と思いました。
エージングのやり方など貴重な情報もいただきましたが、コレは企業秘密ってことで。。。

このサイズでは非常に良く鳴るスピーカーだと思います。
気になった方は可能であれば是非試聴を!
ウッドコーンスピーカーが試聴可能な店舗はこちらです。
(随時更新していきます。)

SP-WC01BK_set1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。