レポート

エレキット工作教室「観世音寺子ども会おわかれ会」

2月27日(土)、観世音寺こども会工作教室のお手伝いをしてきました。
今回の工作教室は、4月から中学生になる6年生のおわかれ会特別企画です。
会場となった観世音寺公民館は、太宰府市大宰府跡のすぐ近く。イーケイジャパン本社のご近所ということもあり、スタッフ9名で伺いました。

今回の工作教室で作ったキットは、牛乳パックソーラーランタンはこアニメAMはこらじFMはこらじ。チャレンジするのは1年生から6年生までの33名のみなさんです。
R0015203
R0015204

「あれ? このパーツはどこにつけるんだっけ?」
迷うときもあるけれど、そこは保護者の皆様やエレキットのスタッフがお手伝い。
手応えがなくちゃ工作はおもしろくない! がんばってつくったキットが動いた時には喜びもひとしおです。
キットを完成させたあとは、色紙やフェルトで自分だけの作品にデコレーション。
ひとりひとりの工夫で世界にひとつしかない作品ができあがりました。


観世音寺子ども会のみなさん。進級・進学おめでとう!
今回作ったキットが、おわかれ会の記念になったらうれしいです。
いつまでも「ものづくりの楽しさ」・「サイエンスするこころ」をわすれないでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。