未分類

和装ウェディング・ベア制作!

お久しぶりです、シェイミです!ずいぶん寒くなりましたね。

 

さて、海外の知り合いの方が今月ご結婚されるということを聞き、思い切って「和装ウェディング・ベア」なるものを制作することにしました。洋装のウェディング・ベアなら以前友人と協力して製作したことがあったのですが、海外の方なのでここはやはり和装を、と、一ヶ月ほど前にネットショッピングで購入、週末を使って少しずつ作り、3日前にやっと完成しました。

IMGP4400

 

どうですか?かわいいでしょう!?出来栄えにはまずまず満足しています。しかし、完成までの道のりは思った以上に長かった(涙)。購入時の「制作時間」は3日間、とあったのですが、時間にすると何時間なのか・・・。縫製を間違えてそれを修正する時間を省いても、完成までにのべ20時間以上かかってしまったシェイミとしては、この「3日間」が何時間標準なのか、とても気になります。ま、個人差もありますし、「制作時間」はあくまで目安ですからね・・・。エレキットの「工作時間」も、是非目安としてお考えいただけたらと思います^-^。

和装のクマのカップルが友人夫婦に喜んでいただけることを願って、本日発送したいと思います。末永くお幸せに・・・♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください