未分類

真空管アンプのワークショップ in COLET

まいど、開発部のフヂです。
秋らしく冷え込んできてるのに台風が来たり、何か変な気候ですね。

COLET外観福岡は幸い台風の影響はほとんど受けずに済んだ10月30日、EK社屋での工作教室の日でしたが、私は社外でTU-870R(6BM8真空管パワーアンプ)のWS(ワークショップ)をしてきました。
場所は小倉駅前にあるCOLETという商業施設。 ん?ビルの屋上に立派な神社が~っ!後で調べたら「瘡守稲荷」という神社だとか。
 S-R0014589瘡守稲荷

   それはさておき、そのCOLETの6階に"FUKUOKA DESIGN COLLECTION"という、福岡産業デザイン賞を受賞した商品を集めた洒落た売場があります。エレキットも何度か受賞させていただいているのでここで扱っていただいています。
S-R0014585 S-R0014583
S-R0014580

今回、この売場としては初の試みとなるワークショップが開催されました。実はCOLETは女性をメインターゲットにしている商業施設ということもあって、WSの参加者は45歳の男性お1人だけでしたが、その分、マンツーマンで楽しくお話しながらの組み立てでした。はんだごてを握ったのは中学の技術の授業以来とおっしゃっておられましたが一発で完動!
 S-R0014586今では音楽を聴くのはもっぱらミニコンポ になっているが今回のWSを機会に、昔使っていたアナログチューナーやスピーカーを出してご自宅スタンバイさせて来られたとのこと。完成すると「早く家で鳴らしたい!」ととても嬉しそうに、急いでお帰りになっていました。
私にとっても楽しいWSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。