未分類

活躍中!?

まいど、ご無沙汰の開発ジョドーです。

blog090828 

ところで、上の画像、なんだかわかりますか?

ただの時計ではありませんし、市販もされていないものですが、最近の開発室では、ちょっぴり活躍中のしろものです。

実はコレ、まもなく発売予定の「4chクロック・タイマー(PS-3243)」に「シンプルボイスレコーダー(OR-7801)」と「ベビー・アンプ(PS-3238)」を組み込んだ「時間になるとしゃべる君」(勝手に名付けてます^^。制作者の了解は取ってません)です。

エレキットの開発では毎日終礼があるのですが、終礼の時間になるとリーダーの素晴らしい?声で「終礼しま~す」とお知らせしてくれるのです。
この声がすると「お、もうこんな時間か」とか、「今日も1日終わりだな~」とかを感じさせてくれます。

発売後の購入者特典で、この「時間がくるとしゃべる君」(ビミョーに名前変わってます)の作り方が見られるそうなので、興味のある方は見てみてください。

今までのエレキットにはありそうでなかった、時刻でリレー等がコントロールできるタイマーなので、いろんな用途に使えると思いますよ。
いろんな場所で活躍させてみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください