12月12~13日に横浜市開港記念会館にて行われた「FabLearn Asia 2015」に参加しました。2日間にわたり、「つくりながら学ぶこれからの教育」をテーマに、様々なワークショップ、講演、パネルディスカッションが行われました。
イーケイジャパンは、2日目に行われた「ティンカリングで「歩く」をデザイン / FabWalker」に協力しました。FabWalkerは、慶応義塾大学SFCの山岡潤一さんにより企画されたロボットキットです。脚を自由にとりつけられるようにすることで「試行錯誤しながら行うものづくり」を学べ、上級者になるとプログラミング・電子工作など難易度の高い実装スキルが学べます。
当日は定員となる20名の方々が、2人1組となり参加いただきました。
完成したFabWalkerは、まさに十人十色。FabWalkerの基本コンセプトであるTinkeringを体験しました。
弊社は引き続きFabWalkerを応援していきます。ワークショップ終了後、今後の販売について多数お問い合わせをいただきました。順次ご案内してまいりますので、ご興味のある方は、まずはこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね。