電子工作日記

あけましておめでとうございます2019

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
おかげさまで無事に新しい年を迎えることが出来ました。
今年も「エレキット」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は特に新しい学びシリーズとしてプログラミング教材を相次いで発売しました。

 

アンプラグドからパソコンを使ったプログラミング教材までひととおりリリースするこができ、数多くの反響をちょうだいしています。

いよいよ来年に控えた小学校教育のプログラミング教育必修化に向けて、現場の先生方の意識の高まりをひしひしと感じています。

今年は授業やワークショップなどで手軽に導入いただけるよう、テキストや指導案の開発に注力していきます。

 

また、4月に発売した「フォロ」は出荷台数1万台をゆうに超える大ヒット商品となりました。案外手軽に組み立てることができるのもフォロの特徴。ロボット作りのきっかけとして、是非一度組み立ててみてくださいね。

 

関連記事:

 

今年、株式会社イーケイジャパンは25周年を迎えます。周年記念キャンペーンを検討しています。是非一緒に盛り上がってください。

 

今年は亥年。ありきたりですが、今年もエレキットは“ものづくりを通じた新しい『教育』”に猛進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください