レポート

2023夏 エレキットSTEAM教育体験講座スタート!

みなさん、こんにちは!

いよいよ夏休みですね。夏休みといえば、エレキットのSTEAM教育体験講座!
2017年から始まったSTEAM教育体験講座も今年で7年目を迎えました。

コロナ禍ではやむを得ず期間の途中で中止となった年もありましたが、今年は例年通りの開催で、多くの方にご参加のお申し込みをいただいています。

会場は例年開催している福岡県太宰府市のイーケイジャパン社屋と福岡県宗像市の宗像ユリックス。
行われる講座は60講座以上で、毎年人気の「赤外線レーダー搭載ロボットのフォロ」や「太陽電池を使った発電や充電を学べるスペースロボ7」、「塩水で発電する燃料電池を使った燃料電池ミニバギー」や、新商品で「ジャイロ効果を利用したふしぎなロボットのジャイロスター」などバラエティーに富んだ楽しい講座を多数用意しています。



STEAM教育体験講座は、工作キットを組み立てるだけではなく、ニッパーやドライバーなどの組み立てに必要な道具の正しい使い方を学んだり、組み立てたものが動くしくみやそれにまつわるお話など、一歩踏み込んだ体験をすることができます。

開催期間は
太宰府:7/22(土)~8/10(木)
宗像:7/22(土)~8/9(水)

講座によってはまだ余裕があるものもあります。この機会にぜひ体験してください。お申し込みは下記から!

STEAM教育体験講座 in 太宰府  https://steam-dazaifu.peatix.com 

STEAM教育体験講座 in 宗像   https://steam-munakata.peatix.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください