未分類

工作少年の30年後に・・・

こんにちは開発「M」です。

つい先日のこと、NHKのSONGSを見たときの話です。

今回は、デビュー30周年を迎えた松田聖子さんの特集でした。デビューからの歩みを曲とともに振り返る番組です。番組内では、現在の松田聖子さんが歌う数曲に加えて、デビューからの数々の曲も短い時間ですが当時の映像とともに次々に流れます。実は、私は今でも聖子ちゃんカットを見るとドキドキしてしまうほどの松田聖子世代なので、大変思い出深く、かつ、食い入るようにTVを見てしまいました。ふと隣を見ると私の隣で妻も同じようにTVに食いついて、流れている全ての曲を次々と口ずさんでいます。

30年近く前の歌なのに私でさえサビ部分は歌詞を覚えていますし、歌と一緒にいろんな思い出もよみがえります。当時の私の心に深く書き込まれたのだなあと感じます。

唐突ですが、イーケイジャパンは創業37周年です。37年前の工作少年に印象深く残っている製品はあるのだろうか。現在の工作少年の30年後に、思い出してもらえる製品があるのだろうか。などということを視聴後に感じてしまいました。

30年後にイーケイジャパンの名前を聞いた人が、当時のわくわく感を思い出せるような製品を作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。