未分類

車にLEDを付けてみた

まいど、開発部のジョドーです。
本日(6/19)、めでたく?LKシリーズに28アイテムが追加されました。
早速その中の1アイテムを使って、自分の車をちょっといぢってみました。

元々、奥さんが乗ってた車なので、ベースグレードでかっちょいいオプションは何も付いてませんでした。
ご覧のように、内装も殺風景です。
最近は、私が通勤用に使っているのですが、特に愛着はありませんでした。

DSC01914  DSC01917 

そこで、新しく出た「高輝度LEDユニット(青色・18連)」を使ってフットライトにして、ちょこっとおしゃれにしようと考えたのでした・・・。
そろえたのは、シガープラグと「高輝度LEDユニット(青色・18連)」が2つ。
DSC01920 

コードをハンダ付けして、ショートしないようにビニルテープで巻きます。
DSC01922  DSC01927

取り付ける前は、上の写真みたいに殺風景だったのですが、
夜になって「Light ON!」・・・
DSC01929 

なんか、ちょこっとかっちょよく・・・なっていませんか?こんなのは、自己満足の世界なので、自分がイイと思えばイイんです!
ちなみに、白い靴はわかりやすくするために置いてるだけです。足がない人が座っているわけではありません・・・。

今まで、特に何とも思ってなかったのですが、自分で手を加えるとやっぱり愛着がわいてきますね~。
工作時間はもろもろの作業を入れても30分くらいです。30分でこの満足は大きいですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。