レポート

Maker Faire Tokyo 2012 終わりました!

ども、開発部の「う」です。久々の登場です。

FBやツイッターでお知らせしておりましたように、12月1日~2日にお台場の日本科学未来館で行われたておりましたモノづくりの祭典「Maker Faire Tokyo 2012」に、イーケイジャパンも出展しておりました。

既存商品だけでなく、まだ発表前のプロトタイプなども展示しました。
その中でも「電池管」という真空管を使用したポータブルタイプのヘッドホンアンプは、用意したプロトタイプが1時間足らずで完売!
買っていただいた皆さんありがとうございます。ぜひ使用感などをお聞かせくださいね!
買えなかった方、ゴメンナサイ!
来年春前に発売予定ですので、エレキットのホームページをチェックしていたくださいね!

また、発売されたばかりのインタラクティブおえかきボード「SWITCH」のお絵描きワークショップも開催!
多くの方に参加していただいました。
エレキットのブースです!

会場は立錐の余地なしの大盛況!
電子、手芸、科学、機械とジャンルは様々。
モノづくりをする人、モノづくりに関心のある人がこんなに沢山集まることはあまりないのではないでしょうか?
日本はやっぱり「モノづくり大国」ですね~

One thought on “Maker Faire Tokyo 2012 終わりました!

  1. Maker Faire お疲れ様でした。
    電池管アンプの試作機早速使っています。
    音質面では自分のオリジナルヘッドホンとの相性がよく、電池の持ちも良いので毎日持ち歩いています。
    大きさや機能、音質面では大変満足していますが、
    気になる点がひとつ、ボリュームSWのONの振動で電池管が震度をはじめてしまいます。
    難しいとは思いますがキット化の際にはフォローが必要かもしれません。
    試作アンプは12/31コミケのサークルスペースに展示させていただきます。
    http://hal900.dyndns-home.com/HAL900page/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。