未分類

サルも木から落ちる!?

初めまして、開発部のジョドーです。
開発として最初の投稿がこんなことになろうとは・・・とほほ。
昨日、久々にやってしまいました!「何を?」って、そりゃヤケドですよ。別に気を抜いていたわけじゃないんですよ。「ココをこーして、次はあーして・・・」次の工程の事などを考えながらはんだ付け作業をしていたときでした。

「ジュッ!・・・??? あああっつぅーー!!」

開発室にこだましましたね~。ハンダコテを持ちかえるときに、まるでドライバを持ちかえるようにコテ先を左手で握ってしまったんですよ~。

Jodoの手
写真を撮ってみました。

Jodoの親指
親指のヤケドが痛いです。

Jodoの中指
中指もちょっと痛いです。

「弘法も筆の誤り」とか、「サルも木から落ちる」とかやんやと言われ、いやはや開発の一員としてお恥ずかしい限りです。かなりヘコみました。

ま、いっつもハンダコテを握っている我々でさえヤケドすることもありますので、みなさんも十分に注意してハンダ付けを楽しんでください。

昨日はヤケド直後から保冷剤を握りしめていました。途中、保冷剤が溶けたので交換もしました。冷やしているときは、痛みがなくなるし、その後の痛み方が違ってきます。おかげで、今日は痛みもほとんどありません。

教訓!「ヤケドをしたら十分に冷やそう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください