未分類

今年のクリスマスプレゼントは?[3]

Gogic Playerに興味をお持ちでWindows Vistaをご利用中の皆様に朗報です!

Gogic Playerをプログラミングするための専用ソフトGogic WorksのWindows Vista Home Premiumでの動作が確認されたようです。 まだ、正式対応という状況ではありませんが、Windows Vistaで制御できる2足歩行ロボットをお探しのお客様も多いということで、現在の状況を発表させていただきました。重ねて申し上げますが正式対応ではございませんので、その旨よろしくお願いします。

さて、前回も書いたとおり、「Gogic Player」はオプションの「Gogic Racer」とあわせると2足歩行ロボットから車にトランスフォームさせることができます。この部分はすごいなーと思いますし、私もすごく気に入っている部分ではあるんですが、Gogic Playerの魅力はそれだけではないようです。

開発部のMさんに「Gogic Playerの魅力をひとことで言うと?」と聞いたところ、「すごく愛着のわくロボット」と応えてくれました。 一つ一つの動作をプログラムしながらトライアンドエラーを繰り返し、思い描いたとおりに動いた時の感動、この過程を繰り返していくことでGogic Playerとオーナーの間にいつしか愛が芽生え…。といったところでしょうか?今では開発部のMさんはGogic Playerのことをとても可愛がっているようです。

gogic_sit_down.jpg

ということで新着のこの動画をご覧ください。 座っているGogic Playerの姿ってなんだか可愛くないですか?

付属の測距センサーを使っておじぎをさせてる動作もなんだか微笑ましいですね。 Gogic Playerは直立したときの身長が20.5cmと大きすぎず、ちいさすぎずほど良いサイズであるところも可愛く見えてくる要因ではないかな~?と思っています。

あ、そういえば、Gogic Playerは今日(18日)から発売ですね!うーむ、やっぱり今年は奮発してGogic Playerにしようかな。 とうとうクリスマスまで1週間ほどになってしまいました。 エレキットストアにて開催中の「2007クリスマスフェア」は好評につき期間を延長し、12月20日 PM12:00までとなっています。 まだ、間に合います!クリスマスプレゼントが決まっていない方は、是非、エレキットストアまでお越し下さい

※2007クリスマスフェアは終了いたしました。ご利用ありがとうございました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。