未分類

冬のスポーツ

ども。開発部の「う」です。

みなさん、バンクーバーオリンピック見ました?
期間中は私も釘付けでした!
どの競技もハラハラドキドキで見ておりました(^_^;)

オリンピックを見ていて思ったんですが、冬のスポーツって、必ず「道具」を使うんですね。
スケートシューズやスキー板、アイスホッケーのスティックやカーリングのストーンなど・・・

夏のオリンピックは道具を使用しない競技もありますよね。
(シューズなどは履くでしょうが、裸足のランナー「アベベ」というマラソン選手もいましたよね)

冬のオリンピックは道具開発の歴史でもあると、先日見たテレビ番組でも言っておりました。
氷上のF1といわれる「ボブスレー」では、ネジが違うだけでタイムに差が出るんですって!

エレキットを作るときにも色々な道具を使いますが、ニッパーが違うと出来上がりにも差がでる! なんてことはないと思いますケド・・・。
でも、ホームセンターなんかに行くと、ついつい道具コーナーで色々物色してしまうんですよね~(^_^;)
道具って、見てるだけで楽しいですよね?!

 

オリンピックも終わり、今週末からパラリンピックが始まります。
パラリンピックでは、体の機能を補うために更に進化した(?)道具が使用されます。
競技を見るのも楽しみだけど、その道具を見るのも楽しみだな~。
「チェアスキー」なんか、すごくカッコイイですよね!

さあ、みんなで日本選手を応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。